belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

2020-01-01から1年間の記事一覧

アトピスマイルクリーム(勇心酒造)が最高だった

こんにちは、みこです。 今回はこちらの 「アトピスマイル クリーム」について ライスパワー開発元の勇心酒造さんのブランドのもの。 こちらのアトピスマイルクリームはprではありません!笑 自腹で購入して本気の本気のお気に入りにinです。 アトピスマイル…

最近のケアについて

こんにちは、みこです。 DMやリプでケアに使っている物を知りたいと聞いていただくことがあったので、久しぶりにまとめてみます! (少しでも興味を持っていただけて嬉しいです) ではさっそく朝のケアから 朝の洗顔~スキンケア 洗顔■まずTゾーンや頬の乾燥…

すっかりハマっているオイル美容〜マカダミアナッツオイル編〜

こんにちは、みこです。 今回はオイル美容のはなし。 今まで何度かオイルをスキンケアに取り入れてきましたが、オイルが肌の上に残ることによって肌が荒れてしまって使えないものも多かったんです。 今までで使えたものはココナッツオイル、アルガンオイル、…

鼻の毛穴黒ずみの経過!2020.10

こんにちは!みこです! 今まで鼻の毛穴の黒ずみ撲滅のため 以下のようなチャレンジをしてきました。 ・オイル洗顔のみチャレンジ (洗い過ぎをやめるとどうなる?) miconomicoto.hatenablog.com miconomicoto.hatenablog.com ・セラミドチャレンジ (内側…

今のお気に入りケアナノエマ+ライスブランオイル

こんにちは。みこです。 最近肌にドンピシャなケア方法を見つけたのでご紹介‍♀️ タイトル通り ・ナノエマルジョン/トゥヴェール ・ライスブランオイル/マカダミ屋 を半々で混ぜたケアです✨ 乳液 乾燥肌、敏感肌対策に インナードライ対策の決定版 トゥヴェー…

頬の毛穴は、たるみ毛穴?!

こんにちは、みこです。 頬の毛穴って、ほんの何年か前まではプツプツ感がなくスベスベフラットでした。 が、いつからかプツプツと、、。 開いているような、、。 ふと頬をこめかみにむかって引っ張ってみたらマシになるではありませんか。 これがたるみ毛穴…

子供の痒がり癖について

こんにちは、みこです。 下の子が寝るとき、イライラしたとき、汗をかいたとき、にお腹を痒い痒いとボリボリ掻きむしる癖があって悩んでいました。 汗をかいたときや、掻きむしった後に赤くなるくらいで 肘の内側が慢性的に赤みがあったりは無し。少々アトピ…

BSコスメのエッセンスTWシリーズ比較!

こんにちは、みこです。 以前ビーエスコスメのエッセンスTWKが気に入りすぎてブログ記事も書いたのですが↓ miconomicoto.hatenablog.com その後、夫のためにTWを購入し一緒に使い、さらにTWAも購入し使用感等比較してみましたのでブログにまとめてみようと思…

大ヒット!米ヌカ油/ライスブランオイル

micoです。 今年出会えてよかったスキンケア商品の中でトップ3に入るライスブランオイル!! (ええ、あと2つはナノエマとエッセンスTWKです。笑) そこでライスブランオイルについてまとめておこうかな、と✨ 私が使っているのはマカダミ屋のこちらのライス…

【まとめ】鼻の黒ずみ改善のために、してきたこと

こんばんmicoです。 一昨年は鼻が黒ずまないように、パウダーのみのメイクで過ごしていました。 が、昨年からがっつり液体タイプの日焼け止め下地の使用を始めたところ鼻の毛穴が黒ずみ始めたので 毛穴の黒ずみ撲滅チャレンジを開始。 前回のブログに書いた…

検証断念。毛穴が進化している

前回のブログで角栓をしっかり育ててから、サヨナラ〜!するのを検証してみる!と言っていたのですが↓ miconomicoto.hatenablog.com ホホバオイルのみで鼻は洗顔していたのに(本当に乗せるだけでティッシュオフ、育てる気満々!) ちっとも角栓が育たず や…

鼻の角栓は溶かす?砂利を出す?

こんにちは、micoです。 以前ブログに書いていたように オイル洗顔のみチャレンジをして、だいぶキメが整って鼻が綺麗になってきたのですが 夏になり暑さのためか黒ずみが少し復活してきていたんですね。 そこで朝の鼻のみスウィートアーモンドオイル洗顔を…

エプソムソルトで鼻の黒ずみが綺麗になってきた話

こんにちはmicoです。 今回はエプソムソルトについて。 マグネシウムの経皮吸収については気になっていたのだけど、子供には良くなさそうだしな〜と思っていたら 青山皮膚科さんの アトピーの子供にはマグネシウムが有効との記事をみて、子供にも使えるんだ…

今使ってるスキンケア

こんにちは。 最近クリスタルパウダーの使い方や、スキンケア用品の使う順番についてリプやDMを多くいただくので、まとめてみます! 使っている順番にざっとまとめてみました。 商品の詳細は公式にて見てみて下さい。 今回は写真も載せるの億劫で楽天から借…

トゥヴェール|ナノエマルジョンとセラミドミルクの比較レポ!

こんにちはmicoです。 今回は大大大好きなトゥヴェールのセラミドミルクとナノエマルジョンについてレポします! セラミドミルクは以前からリピしていて7.8本目くらいのリピ中です。 miconomicoto.hatenablog.com で、最近使い始めたナノエマルジョンが、神…

BSコスメ|エッセンスTWKレポ

こんばんmicoです。 今回は今使っているBSコスメ(ビーエスコスメ)のエッセンスTWKについてレポします。 これはパルミチン酸レチノールを肌に補いたくて使っています。 以前使っていたエンビロンのAブーストだと、どうしても使いすぎると肌に赤みが出たり、…

再確認。毛穴には乾燥が一番ダメ!

micoです。 前々回のブログで、赤みの隣の毛穴が閉じた!!!とご報告致しましたが miconomicoto.hatenablog.com その後調子に乗って濃グリセリン入りの化粧水を使ってみたら、どどん! べたついた角栓が復活したんです。 これがグリセリンによるものなのか…

毛穴改善の鍵は真皮層【ターンオーバー5.6年?!】

こんにちは、micoです。 朝晩オイル洗顔にしてから24日経ちました。 鼻の皮膚は、みるみるふっくらして、毛穴もどんどん浅くなっています! (まだまだイチゴですがね、、) そこで今回は軽く経過と、鼻の毛穴改善に向けての意識、についてお話ししようかと…

朗報!毛穴がキュっと閉じました!!

こんばんmicoです。 ものすごい朗報ですっ!! 私にとっては!!!笑 朝晩オイル洗顔を始めて13日目にして なんと毛穴が閉じました! 前回のブログにも載せている通り↓ miconomicoto.hatenablog.com miconomicoto.hatenablog.com ・朝晩オイル洗顔 ・洗顔フ…

朝晩オイル洗顔&泡洗顔なし9日目!の途中経過

こんばんmicoです。 4/7から始めた 朝晩オイル洗顔&泡洗顔一切なしチャレンジ!! 開始時のブログはこちら miconomicoto.hatenablog.com 今日で9日目です。パチパチ~ 中途半端な日に一旦経過を報告します笑 きっと角栓がどんどん溜まって、汚ったない鼻にな…

本日4/7からホホバオイル洗顔のみで角栓溜めてみます。

micoです。 最近の鼻の経過ですが 少し前に、セラミドミルクをプラスすることで皮膚がふっくらした。 ↓この記事です。 miconomicoto.hatenablog.com そして、mimiさん提唱の毛穴バランスリセット法で「グリシルグリシン 」を追加したことで明らかに毛穴がキ…

ビューティーモールのフラーレンナノクリームと、オールインワンジェルリッチを比較!

micoです。 ビューティーモールのナノクリームFCCは2年前から何度もリピートしているお気に入りクリームなのですが、同メーカーのオールインワンラメラリッチジェルも、同じような成分が入っており、値段は半額以下 ということでジェルも購入してみたので、…

鼻の毛穴の経過!と皮膚痩せについて考察

micoです。 今回は鼻の毛穴の経過と考察について、です。 だいぶ黒ずみが改善してきたのでいったんご報告です。 鼻の毛穴のマイクロスコープで原因が、毛穴の陥没、皮膚痩せなのではないか?と気付いてから miconomicoto.hatenablog.com miconomicoto.hatena…

シクロペンタシロキサン配合日焼け止めで毛穴が黒ずむ可能性について

鼻が黒ずむ日焼け止めに共通して入っていた成分を見付けました!!

わたしのエンビロン歴。A反応挫折から復活まで。

micoです。 肌トラブル知らずで過ごしてきた人生なのですが、28歳のとき急に赤い湿疹がたくさん顔に出るようになり すごく悩まされました。 以前のブログでも書いた通り、肌自体を強くしようとエンビロンを始めたのですが、その時のブログはこちらです↓ mico…

鼻の黒ずみの原因は、皮膚痩せ?!セラミド検証開始しました。

micoです。 前回マイクロスコープで鼻の毛穴を拡大してみると、角栓よりも陥没しているのが私の毛穴の問題点だと明らかになった(そう思っている)のですが 前回の記事はこちら miconomicoto.hatenablog.com 少しでも目立たなくするためには、鼻の皮膚がしっ…

マイクロスコープ写真を元に自分の毛穴について考察!

micoです。 ツイッターで気になってきたマイクロスコープを自身も購入して、早速鼻の毛穴を撮ってみたんです。 一時期綺麗だった毛穴が、最近また黒ずみ復活して酷いことになっていたので。 そうしたら新たな発見があったので記します。 閲覧注意です!! ま…

肌タイプ別に選べるAYURAのプライマーはさりげなく優秀!

micoです。 私が今唯一、定期購入しているアイテム 「AYURA バランシングプライマー」について書こうかと。 書こう書こうと思っていたら使い始めて1年以上経ってました AYURAアユーラって、使い始める前まではパケが可愛いブランドだよね、資生堂傘下だっけ…

肌に優しい紫外線吸収剤フリーやミネラル系でも肌が荒れる!?

micoです。 今回は、「肌に優しい」をうたっている商品で幾度となく失敗を繰り返してきた私の経過と理由を紹介します! 写真はイメージです、、 載せる写真がなかった笑 肌荒れがひどかった時に、肌に合う日焼け止めを探し求め、使ったアイテムは20種類はゆ…

NOクレンジングで肌は変わる!

micoです。 今回はクレンジングについて。 ベッタリと肌につくファンデーションは、肌によくない、なぜなら強力なクレンジングが必要になってセラミドの流出を招いてしまうから。 という考えは前から変わらないのですが、どうしてもミネラルファンデーション…