belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

肌タイプ別に選べるAYURAのプライマーはさりげなく優秀!

micoです。

私が今唯一、定期購入しているアイテム

「AYURA バランシングプライマー」について書こうかと。

書こう書こうと思っていたら使い始めて1年以上経ってました😮

AYURAアユーラって、使い始める前まではパケが可愛いブランドだよね、資生堂傘下だっけ?

くらいの認識しかなかったのですが、実は2015年に資生堂から調剤薬局大手に売却されています。

 

それはさておき

自分の肌がインナードライ状態なのでは?と疑い始めてから、まずは攻め美容よりも、肌のバリア機能を整える、水分を与える&保持できるようなスキンケアにしようと

たまたまAYURAを見つけたのが出会い😂😂

いざプライマーを投入したら、内側からしっかり、ふっくら、モチモチになったので感動したのを覚えています。

f:id:miconomicoto:20200227212313j:image

このプライマー、センシティブ(敏感肌用)と、普通肌用とあるのですが、

その中でも各4つずつ、肌タイプに合うものを選べるようになっています。

 

でも自分がどの肌タイプか分からない。という方はAYURAのオンラインカウンセリングをすると、すぐ分かる!1分くらいで出来ちゃう簡素なものです。

でも、これが結構当たったいる🤣

 

私の結果は、これ。

f:id:miconomicoto:20200227210328j:image

 

油分は足りているのに、水分が足りない。まさにインナードライ。

 

で、オススメのアイテムも一緒に出してくれるのですが、それで出会ったのが

この子。

f:id:miconomicoto:20200227210416j:image

f:id:miconomicoto:20200227210646j:image

 

まさに水分をメインに補ってくれるアイテム。

トラネキサム酸が入っているのもポイント。

 

化粧水と乳液が混じったようなAYURA曰く「化粧液」で、浸透が良い、とかいう代物ではないけども、肌がもっちり潤います。

つけたあと肌が均一に潤うので、ツヤ感もでる✨

これが肌にすごく合っていたようで、これ+トゥヴェールのセラミドミルク2点のみのスキンケアでしばらく過ごしていました。乾燥もしないし、赤みもでなかった!!(今は肌も落ち着いたので攻めスキンケアも取り入れている)

あとあと、この2点のみでスキンケアしている時が一番鼻の毛穴綺麗でした、、

 

AYURAって店舗数そんなにないし、わりと地味?(すみません)だけど、肌のタイプ別に化粧液作っていたり結構凝っている印象。

 

ゆらぎ肌の味方!というイメージのAYURA、守りアイテムとしてとても優秀だと思う。

攻めスキンケアではないけども、肌にちょっとトラブルがある方には、使ってみてほしいです。

 

 

ちなみに田中みな実さんも大学の頃からAYURA愛用しているみたいで、今も度々雑誌に出るクリアリファイナーは、これまた優秀。

ちょっと角質溜まってる??と感じた時にコットンに含ませて軽く拭き取ると、茶色くなります、、笑

私が汚いだけかもですが、、😛