belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

現代人のリラックスにおすすめのCBD。

メンタル不調の支えになるCBD

植物 オイル

CBDをご存知ですか?このブログでは私の不調を解決してくれるのに一役買ってくれたCBDについて紹介していきます。

 

CBD(カンナビジオール)について

CBDとは?

CBDとは、カンナビジオールという大麻植物から抽出される化合物の一種。

CBDは、その非精神活性化合物であるため、大麻の中でもTHC(テトラヒドロカンナビノール)とは異なり、違法性がないもの。

簡単に言うとハイになるのがTHC、リラックスはCBDといった感じ。

日本ではもともと、大麻の茎と種子はOKなんですよね。

 

CBD製品にはどんなものがある?

CBD製品は、健康・医療目的のために使用されており、

最近は様々な形態で販売されています。

例えば、CBDオイル、カプセル、クリーム、ローション、および飲料品など。

コンビニではCBD入りのドリンクやグミが買えるようになっていますね。

 

CBDの効果

CBDが脳に与える効果

CBD製品には、ストレスや不安の軽減、炎症や痛みの緩和、睡眠改善、そして抗てんかん効果などの利点があると言われています。

このため、CBD製品の需要は、急速に拡大しており、オンラインストアや実店舗などで販売されています。

 

CBDが肌に与える効果

CBDはなんと肌にも良い影響を与えると言われています。

CBDには、抗炎症作用、抗酸化作用、そして保湿作用があるため、肌の健康に役立つ可能性が大あり。

まず、CBDには強力な抗炎症作用があり、肌荒れやかゆみ、乾燥、そして赤みを引き起こす炎症症状を緩和することができます。

アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、そして水虫などの皮膚疾患にも効果的であるとされています。

さらに、CBDは保湿作用があるのも嬉しいところ。

CBDを含む製品を使用することで、乾燥肌やシワを緩和し、肌を柔らかく健康的な状態に保つことができそうですね。

 

私も救われたCBD

昨年コロナになった後の後遺症なのか、だるさや吐き気がなかなか治らない期間がありました。漢方などいくつも試したのですが、どれも効かず。

そこで取り入れてみたのがCBD。

 

気軽に取り入れることができるかなーと

CBDグミを試してみたところ大正解!

モヤっとしたようなブレインフォグの症状や吐き気がスッキリとしました。

 

食べ方をいろいろ試したところ1粒で元気に。

3粒で眠気がやってくる、と言う感じでした。

これは人によると思うので試してみてください。

今ではオイルもグミもシーンによって使い分けています。

 

不眠で悩んでいる友人にもおすすめしたところ

長年悩んでいた不眠がCBDを始めて1週間でだいぶ寝つきが良くなったと

報告をしてくれました。よかった。

 

私は不安症もあったりで、時々ひどくなることがあるのですがCBDグミを食べるようにしていると症状が軽減するような気がします。

 

CBD製品を買うときの注意点

琥珀色のガラス瓶を持っている人

CBD製品を購入する前に、品質を確認することが重要。

最高品質のCBD製品は、CO2抽出法を使用して製造されています。

また、サードパーティーラボによるテスト結果が提供されているCBD製品を選ぶことがお勧めです。

これにより、CBD製品に含まれる化学物質や不純物のレベルが分かります。

 

CBDを使う時の注意点

CBD製品には、使用方法や目的によって異なる用量があります。

初めて使うときは、少量から始めることがお勧め。

グミやオイルが気軽に試しやすいと思います。

ベイプはグミやオイルに慣れてからの方がおすすめ。

 

おすすめのCBD製品をご紹介

おすすめの良いと思えるものを厳選してみました。

 

国内製造のCBDオイルです!

 

 

 

こちらも日本製。

 

 

花粉症の肌荒れで悩んでいる方におすすめしたいアイテム。

 

 

肌が揺らぎがちな方におすすめしたいのがこちら。

 

気軽に試せるグミはこれがおすすめ


 


 

 

コロナ後遺症や生理前のメンタル不調などにもしお悩みの方が

試す価値はあるかもしれないです。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

※当ブログにはアフィリエイト広告も含まれています