belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

ビューティーモールのフラーレンナノクリームと、オールインワンジェルリッチを比較!

micoです。

 

ビューティーモールのナノクリームFCCは2年前から何度もリピートしているお気に入りクリームなのですが、同メーカーのオールインワンラメラリッチジェルも、同じような成分が入っており、値段は半額以下😳

ということでジェルも購入してみたので、使用感などレビューしていきます✨

f:id:miconomicoto:20200401205140j:image

f:id:miconomicoto:20200306160721j:image

まず左の小さい方がナノクリーム。

右の大きい方がリッチジェル。

 

半額セールで買うとナノクリームが6千円前後、リッチジェルが2750円。

(なぜ半額の値段を参考にするかというと、会員になるとちょくちょくセールのお知らせが来る&楽天スーパーセールで半額になるので、私は定価では買わないから、、笑)

いつもこちらのお店で半額で購入しています。

 

 

そして、テクスチャですが、ナノクリームはもともと、このジェルのようなもったりしたジェルっぽいフルイドっぽいテクスチャだったのですがリニューアル後こってりしたクリームになりました。(その分、保湿が長時間続くようになったそう。)

f:id:miconomicoto:20200306161002j:image

だから、前のナノクリームのテクスチャが好きだった私にはリッチジェル、すごくいい!

 

f:id:miconomicoto:20200306161016j:image

 

そして成分!

分かりやすくビューティーモール さんの表をお借りします。

↓こちらがナノクリームの有効成分

f:id:miconomicoto:20200401205952j:image
f:id:miconomicoto:20200401205956j:image

 

↓こちらがリッチジェルの有効成分

f:id:miconomicoto:20200401210020j:image
f:id:miconomicoto:20200401210023j:image

 

まとめると、、

2つともに共通して入っている成分

・2種のフラーレン

・7種のビタミンC誘導体

・5種人型セラミド

 

各商品、リポソーム化している成分

ナノクリーム

・2種のフラーレン

・5種の人型セラミド

 

リッチジェル

・2種フラーレン

・5種の人型セラミド

・ビタミンC誘導体APPS

・ビタミンE誘導体TPNa

 

 

しかしナノクリームには

・低分子ヒアルロン酸

・高分子ヒアルロン酸

が入っているのでアンチエイジングに向いているのはこちらかな?

 

で、ジェルの方には

・aアルブチン

・プロテオグリカン

・プラセンタエキス

が入っているので、、って、えー?!

半額の2750円でちょっと成分豪華すぎませんか??

書き出していて自分で驚いています。

 

でもでも!大事なのは使用感や効果。うん。

ナノクリームは塗った感じはこってり。

(顔に伸ばすと白くなります、これはAPPSパウダーを化粧水に溶かした時と同じで白く泡立つ原理なのかな?と。それだけちゃんとAPPS入っている証拠だと思っています。)

時間を置くとすぐ浸透するようで、サラッとなります。これ、本当に保湿されてんのかな?大丈夫かな?レベルです🤣

でも驚くのが、翌日の肌が白くて均一でサラサラ!ということ。

 

一方のリッチジェルは

みずみずしいテクスチャで、するーっと伸びるので塗りやすい。

塗った後はもっちり!ぷにぷに!

赤ちゃん肌!という感じ。

ほんの少々ぺたつく感じもあります。シルクの枕カバーに顔がくっつくくらいには、、笑

 

どちらを選ぶか決めては

・好みのテクスチャ

・保湿力を求めるなら断然ナノクリーム

・ニキビの出来やすい方はジェル

 

 

ですね。笑

入っている成分も主要なものは同じですし 、やはりテクスチャ!

 

あとジェルライトというものもあるのですが、そちらはまだ使用したことがなくレポできません。

名前からして、リッチジェルよりは、軽いテクスチャーなのだと思います。しかもポンプ入りなので使いやすそう!

(ただ私は使用したことがないものは、勧められず。スミマセンm(_ _)m)

 

 

 

あと私はクレンジングを使わなくなってから、そこまで肌が油分を必要としていないので、ジェルに変えてしっくりきました。

 

しかもお値段半額で2750円、、

(回し者じゃありません😂)

しかもちゃんと朝まで潤うし、オールインワンでこれだけ成分が豪華なものは見かけないな〜という印象です。

 

肌荒れ時にたくさんのスキンケアを使ってみてわかったことは、シンプルケアに勝るものはない!!ということ。

なんども塗り重ねるより、こういった質の高いアイテムを1つか2つ塗るくらいがちょうど良いという事です。

肌を触る回数も減りますしね、、。

 

どちらもこれ1つで潤うし、バリア機能を回復してくれるのにもぴったりの成分揃っているので、乾燥肌さんやニキビで悩んでいる方にも良さそうです。

ちなみにビューティーモール はドクターズコスメなので、その辺も安心ですよね。ホームページを見ると、スキンケア用品を作るにあたっての理念などがきちんとしてるイメージです😊

 

では、またお気に入りアイテムがあったらレビューします🌟