belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイドロキノン、ナディノラクリームの経過!

ハワイでゲットしてきたこれ。 ハイドロキノンを配合したNADINOLA ナディノラクリーム!千円ちょっとでした! 実は私の分と、母にお土産として買って来たのだけど私はしばらく放置していたのね。 で、1〜2ヶ月後に母からシミが消えた!と嬉しそうに報告して…

トゥヴェールのセラミドミルクが神がかっている!

今まで山ほどスキンケア使ってきて、1番しっくりきた乳液がこちら。 トゥヴェールのセラミドミルク。 ヒト型セラミド4.5%配合「トゥヴェール楽天」セラミドミルク価格: 3550 円楽天で詳細を見る トゥヴェールはもともとフラーレン配合のものやAPPSのクリス…

イチゴ鼻の改善方法

鼻の黒ずみ毛穴、開き毛穴、ザラザラ。 これ、すっごく嫌ですよね。 わたし小さな頃から鼻汗がすごかったせいか、物心ついた時にはもう鼻の毛穴は気になるくらいになっていました。 鼻の毛穴が黒ずむ原因は主に4つ ・汚れが落ちきっていない ・角栓がたまっ…

CHICCA キッカのメスメリックリップスティック

キッカのメスメリックリップスティック の中ではレッドブルーベリーが一番お気に入りです!! わかりますか、このパキッとしたレッド! よーく見ると青いラメがチラチラしているんです! もう、それがとにかく可愛くて可愛くて!! (塗りかけの断面で申し訳…

ファンデーションは肌負担なのか?

わたしの考えだと、負担ですね。 周りでも化粧品やメイクに無頓着な人ほど肌が綺麗! パウダーのみで、クレンジングとかしてないよ!って人ほど肌が綺麗! 実際私はファンデーションも、何使っても肌荒れ等せず、肌結構強いのかも?と思って生きてきたんです…

innisfree イニスフリーのビジャ シカバーム

こちらのシカバーム は カヤの実 センテラアジアティカ4X*配合 ほかにもマデカッソシド、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸。 センテラ、とはツボクサです。以前紹介したペプチドボリュームエッセンスも、ツボクサエキスが主体。 https://miconomi…

愛用チークはローラメルシエ

ローラメルシエ のブラッシュカラーインフュージョン もうこれ、発売してどの色買おうか悩んでいる間にすぐ完売しちゃって! 伊勢丹行ってもいつもない。 でも、どれも素敵な色で悩んでじゃいますよね〜 一番欲しかったのはキールロワイヤルだったのだけど、…

TOUT VERT クリスタルパウダーの感想

トゥヴェール のクリスタルパウダーは何より効果が凄くて驚く。 次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)濁った肌の透明感アップにイオン導入やしみ対策にお勧め「トゥヴェール楽天」クリスタルパウダー価格…

メディヒールのアンプル 使用方法と効果

メディヒールのマスキングレイヤリングアンプル メディヒールといえば、韓国のスキンケアブランドとして有名ですよね。 こちらのアンプルは青、紫、緑の3種類があり、注射器みたいな形が特徴的。 塗る液体マスク、と言われているらしいです。 メディヒールの…

ペプチドボリュームエッセンス使い方

韓国のDr.pepti+が出しているペプチドボリュームエッセンス。 「塗るボトックス」と言われているほどすごい効果だ、と聞いたので今年の1月から使いはじめて半年。 本当に塗るボトックスなんですよ!笑 いや、わたし的には塗るボトックスというよりは「水光肌…

クレンジングの大切さ

29歳から急な肌荒れを経験し、食生活などを変えていなくてもこんなに肌質が変わるのかと驚いた! なんとコラーゲンが29歳から急激に減るらしい。そのせい?! 肌荒れから脱却して気づいたことはクレンジングの質。 一般的にクレンジングの洗浄力の強さでいう…

エンビロン挫折

絶対に肌に合わない人はいない、と聞いていたエンビロン。 信じて使い続けたけど、3ヶ月くらいかな。プチって何かの糸が切れ、辞めると決意。 とりあえず手持ちの化粧水にACEオイル、というシンプルなケアにしてみました。 するとなんと!!! 4日ほどでデ…

A反応を少しでも軽くするために

エンビロン使い始めて4日目くらいから、赤いポツポツが出てきて、あっという間に顔中ボツボツ!ボロボロ!(写真は前記事に載せてます) ここまで酷いのは人生初。ファンデーション塗っても肌がボコボコしているし、それでも紫外線に当たるのは良くないと思…

肌荒れが始まってからまずしたこと

肌トラブルが始まったのは、特に何のきっかけもなかったです。 そこでまず皮膚科に行きました。 1軒目の皮膚科では「毛穴が詰まってる感じだね?でも理由はわからない。」 2軒目「いま花粉の時期だから花粉によるアレルギーだよ。」 3軒目では大した考察もし…

美肌のために

今肌荒れして困っている 昔からニキビが何をしても消えない 化粧品変えても食生活変えても治らない 肌が綺麗じゃないだけで毎日がとても悲しい 人に会いたくない こういう思いしている方多いと思います。 皮膚科に行っても先生によって考え方違うし自分に合…