belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肌タイプ別に選べるAYURAのプライマーはさりげなく優秀!

micoです。 私が今唯一、定期購入しているアイテム 「AYURA バランシングプライマー」について書こうかと。 書こう書こうと思っていたら使い始めて1年以上経ってました AYURAアユーラって、使い始める前まではパケが可愛いブランドだよね、資生堂傘下だっけ…

肌に優しい紫外線吸収剤フリーやミネラル系でも肌が荒れる!?

micoです。 今回は、「肌に優しい」をうたっている商品で幾度となく失敗を繰り返してきた私の経過と理由を紹介します! 写真はイメージです、、 載せる写真がなかった笑 肌荒れがひどかった時に、肌に合う日焼け止めを探し求め、使ったアイテムは20種類はゆ…

NOクレンジングで肌は変わる!

micoです。 今回はクレンジングについて。 ベッタリと肌につくファンデーションは、肌によくない、なぜなら強力なクレンジングが必要になってセラミドの流出を招いてしまうから。 という考えは前から変わらないのですが、どうしてもミネラルファンデーション…

ナイアシンを3か月飲んでみた感想

micoです。 今回はナイアシンについて。 約3か月私が飲んでみた感想を主にまとめました! ナイアシンアミド1000mgを1か月 ナイアシン500mgを2か月飲んだところです。 今飲んでいるのは藤川先生もおすすめされていたナウフーズの物。 https://jp.iherb.com/pr…