belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の毛穴の経過!と皮膚痩せについて考察

micoです。 今回は鼻の毛穴の経過と考察について、です。 だいぶ黒ずみが改善してきたのでいったんご報告です。 鼻の毛穴のマイクロスコープで原因が、毛穴の陥没、皮膚痩せなのではないか?と気付いてから miconomicoto.hatenablog.com miconomicoto.hatena…

シクロペンタシロキサン配合日焼け止めで毛穴が黒ずむ可能性について

鼻が黒ずむ日焼け止めに共通して入っていた成分を見付けました!!

わたしのエンビロン歴。A反応挫折から復活まで。

micoです。 肌トラブル知らずで過ごしてきた人生なのですが、28歳のとき急に赤い湿疹がたくさん顔に出るようになり すごく悩まされました。 以前のブログでも書いた通り、肌自体を強くしようとエンビロンを始めたのですが、その時のブログはこちらです↓ mico…

鼻の黒ずみの原因は、皮膚痩せ?!セラミド検証開始しました。

micoです。 前回マイクロスコープで鼻の毛穴を拡大してみると、角栓よりも陥没しているのが私の毛穴の問題点だと明らかになった(そう思っている)のですが 前回の記事はこちら miconomicoto.hatenablog.com 少しでも目立たなくするためには、鼻の皮膚がしっ…

マイクロスコープ写真を元に自分の毛穴について考察!

micoです。 ツイッターで気になってきたマイクロスコープを自身も購入して、早速鼻の毛穴を撮ってみたんです。 一時期綺麗だった毛穴が、最近また黒ずみ復活して酷いことになっていたので。 そうしたら新たな発見があったので記します。 閲覧注意です!! ま…