belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

大ヒット!米ヌカ油/ライスブランオイル

micoです。

 

今年出会えてよかったスキンケア商品の中でトップ3に入るライスブランオイル!!

 

(ええ、あと2つはナノエマとエッセンスTWKです。笑)

 

f:id:miconomicoto:20200721150709j:image

そこでライスブランオイルについてまとめておこうかな、と✨

 私が使っているのはマカダミ屋のこちらのライスブランオイルです。

お試しサイズも600円くらいであるのでマカダミ屋さんよく利用します。

 


 

 

■ライスブランオイルの特徴

まずライスブランオイルの成分はこんな感じです。

f:id:miconomicoto:20200721145943j:image
f:id:miconomicoto:20200721145947j:image

 

(毎度毎度でてくる私のかなり参考にしているオーガニックマザーライフさんのブログより抜粋↓

 

organic-mother-life.com

 

オーガニックマザーライフさんはライスキャリアオイルでのメイクオフをオススメしています。上のブログは角栓、角質についてとても参考になるのでぜひ読んでみて下さい。以前わたしも載せた角栓記事が反響があったらしく、アップデートされています。)

 

他のオイルとの差はやはりトコトリエノールでしょうか?

スーパービタミンEと呼ばれており通常のビタミンEの40~60倍

それからγオリザノールは肌の調子を整え、明るくする効果があるそうです。

 

■ライスブランオイルの私の使い方

 

・メイクオフ

お風呂に入る前にライスブランオイルをたっぷりお肌に塗り広げる。メイクの油分が浮いてくるのでティッシュオフする。

(なぜかと言うと、ワイエスラボさんと言うメーカーのクレンジングは界面活性剤を使っていないので、水では流れ切らない。そのため使用後一旦ティッシュオフをオススメされています。

それと同じ原理で油脂でメイクオフするなら、ティッシュオフを挟むのが良いかなと思っています。)

 

その後、泡洗顔をたまにしています。

石鹸オフコスメなどは、やはり石鹸の方が落ちるので、どちらもアプローチしておくときちんと落ちる。

 

洗顔に使っているのはガミラシークレット。これは長年愛用しているもので、とにかくツルツルになるので好き。

角栓が消え去るんですよねガミラシークレットを使うと。これはマイクロスコープでも確認済み!

体もガミラシークレットで洗うとつーるつるです✨

 

・すっぴん時もライスブランオイル伸ばしてティッシュオフする。

これ使うだけで肌の調子が良くなるのですっぴん時もたまに行います。

 

顔に塗った後、手に残ったオイルは髪や体にペタペタつけてからお風呂はいってます。髪も体もしっとりですよ♩

 

■ライスブランオイルの効果

 

これは完全私の感想なのですが

まず使いはじめた初日から、顔につけた途端つるーーんっと伸びる感触が心地よすぎて感激。

メイクや日焼け止めは以前書いたシクロペンタシロキサンなどが入った落としずらい製品でなければ問題なく落ちています。(下にブログ載せています、)

 

ライスブランオイルは使用感結構しっとりしていますが、シャワーでちゃんと流れてくれます。私の嫌いな皮膜感がないのもgood!

 

セラミドのおかげなのか、肌の内側から、しっとりふっくらした状態になるし、トーンアップを感じました。

翌朝の肌もパッと明るい。

なにより肌の治安が安定するんです。

 

 奥からふっくらもっちりとなり、肌が柔らかくなります。

今まで私が使った中では使用感も効果もダントツでした!

 

 

今では家に一つはないと不安になるアイテムです。

酸化しにくいのも高ポイント!

 

 

またヒット商品があったらレポします☺

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

miconomicoto.hatenablog.com