belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

BSコスメ|エッセンスTWKレポ

こんばんmicoです。

 

今回は今使っているBSコスメ(ビーエスコスメ)のエッセンスTWKについてレポします。

f:id:miconomicoto:20200512222502j:image

これはパルミチン酸レチノールを肌に補いたくて使っています。

以前使っていたエンビロンのAブーストだと、どうしても使いすぎると肌に赤みが出たり、鼻の毛穴が黒ずむ感じがしたのこちらに変えてみました。(今でもツヤ!感が出るので大好きですよ!たまにおでこに使用しています☺おでこなら平気w

 

そうしたら、大正解!だったのでレポしていきます☆

 

 

 

 

BSコスメ?

まず、ビーエスコスメさんは手作り化粧品のお店。

私はツイッターで仲良くしているイチゴちゃんがツイートするまでは存在も知りませんでした、、

容器はちゃちい。(ごめんなさい)

でも、その容器と広告費がない分お安く良い成分のアイテムを入手できるんでしょうな。他にも実力派スキンケアが多いので、他にも使ってみたいなと思っているところ。

 

 推しは成分の豪華さ!

エッセンスTWKは、他にもTW、TWAとあるのですがその中でも成分が特に豪華!

簡単にまとめると

ビタミンA、APS(ビタミンC)、ペプチド、ヒト型セラミド、EGF、FGF

が入っています。

全成分はこちら。

f:id:miconomicoto:20200512222221j:image

公式サイトより。

 

手のひらサイズなので、小さめですが私は大豆1つ分しか使っていないので割と長もちしそう?1か月くらいかなー。

夏は冷蔵庫保管必須です。

 

 

濃度公開されていないのでわかりませんが、使った感じは結構A入っているのではないか?と思います!

 

使用感は?

少しとろみのあるテクスチャで、肌にのせるとスルスルーっと伸びます。

そしてしっとり。でもべたつきは皆無なんです。

その使用感が良すぎてお気に入り!スキンケアで使用感って効果と同じくらい私の中で大切!

 

それから日焼け止めや下地との相性も良く、もろもろが出ない。

 

 

効果は?

塗った直後から肌に程よくツヤ&ハリが出る。

このエッセンスTWKは結構速攻で見た目は変わると思います。

鏡で遠目から見た時の肌が程よくつやつやんっ。とする感じ。

 

(ビタミンAが入っているのでA反応には要注意!レチノールを使ったことのない方はA反応について調べてから使ってくださいね。私もエンビロンのモイスチャーシリーズでひどいA反応が起きました。過去ブログにまとめています)

 

いまナノエマルジョンをプラスすることで、ここ数年で一番肌が綺麗、、

ノエマについてはもう少し使ってからレポします☺

 

 まとめ

今回思い切ってビタミンA製品を変えてみて、自分の肌にあったレチノール製品を使うのは大事だな、と思いました。

 

エンビロンのAブーストのツヤ感は好きだけれども、私の頬には強いようです。。

エッセンスTWKにしてから肌の赤みが出ない。それでいて欲しいくらいのツヤやハリが出る。

私は攻め言うよりもゆるーくAを取り入れておきたいレベルなので、そういった方には良さそうだな、という感想です。