belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

24H cosmeのミネラルスティックファンデ

こんばんは、みこです。

今回は最近気に入ってる24Hコスメのミネラルスティックファンデについて。

f:id:miconomicoto:20210408172837j:image


 

 

この24Hコスメのミネラルスティックファンデ、とにかく使い勝手が良くて

大活躍!しています。

 

使い方は簡単で。


日焼け止め塗る

カバーしたい目の下、鼻横、唇の周りなどにサッサっと伸ばす。

(とにかく伸びが良い)


スポンジか指で馴染ませる

パウダーを乗せる。

 

 

こんな感じ。
必要なところだけカバーすれば、抜け感もありつつ綺麗なお肌に見えますよ😚

 

するするーっと伸びて何より使いやすいし、変によれたりしないのに石鹸で落とせるのがお気に入り。

 

ファンデ使わない方で、どうしても思うくらいのカバー力の日焼け止めが見つからなかったり、日焼け止めは肌の上で色がつかないものが好き!って方に是非使ってみてほしい。

あとはいつもファンデ使ってるけど、もう少し薄めにしようかなーと思ってる方もまずは、日焼け止めとこのスティックファンデだけにしてみると、ノーファンデへの第一歩になるかも。

 

以前某ブランドのBAさんに教えてもらった目の下であり鼻の横である頬(わかるかな笑)の部分が綺麗に見えると、お顔全体の肌も綺麗に見える錯覚を起こす。

というのをいつも意識してて。

フェイスラインなどはそれほどカバーしなくても大丈夫で、その目の下の頬の部分だけなるべく綺麗に見えるようにカバーしてます!

 

そのBAさんいわく、ここは厚ぼったく塗っても大丈夫なのよ。

と、たくさんファンデを重ねてくれました笑

たしかにすごく厚ぼったくぬったのに、その一部以外はナチュラルな薄付きだったので厚化粧感一切なく、綺麗に仕上がったのを覚えている。

 

 

 

秋冬は同じ24hコスメのCCバームが好きで使っていました。

(今もおうちメイクの時にはこのCCバーム使ってる)

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

24Hコスメのものは肌荒れしないし、すっかりお気に入りブランドにインしてる。

この夏はスティックファンデたくさんお世話になる予定!

秋冬はまたccバームに戻る予感。