belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

頬の毛穴は、たるみ毛穴?!

こんにちは、みこです。

頬の毛穴って、ほんの何年か前まではプツプツ感がなくスベスベフラットでした。

が、いつからかプツプツと、、。

開いているような、、。

 

ふと頬をこめかみにむかって引っ張ってみたらマシになるではありませんか。

これがたるみ毛穴ってやつなんですね!

 

たるみ毛穴はスキンケアではどうにもならない、医療の手を借りるべき。なのは承知でスキンケアで少しでもマシになるかなー?と色々試みたところ結構マシになったので、やったことまとめます✨

(下に毛穴のビフォアフも載せてます。)

 

◼️アーティチョークエキス

私はマンデイムーンのこれを化粧水に混ぜて使っています。

f:id:miconomicoto:20200914164853j:image

 


 

アーティチョークは紫外線からも守ってくれるそうなので朝は絶対つかっています!

 

◼️フラーレン

フラーレンはトゥヴェールのものを使っています。

 


 

 

抗酸化作用がとても高い。劇的効果を感じるわけではないけれど、予防的に取り入れています。

フラーレン使用を続けて毛穴の数が減ったという検証報告も有り。

 

prtimes.jp

◼️クリスタルエッセンス

 


 

こちらもトゥヴェールのもの。

APPS、VC-IP、ナールスゲン、ビタミンE誘導体などなど豪華すぎる成分。

ケアの1番初めに使うことをトゥヴェールさんも推奨していて、ガツンとしっかり効く感じがあります。

つかった翌朝は鼻の横など、頬の毛穴の閉じてる感と、くすみ抜け感がすごい!!

 今までクリスタルパウダーにぞっこんでしたが、こちらも大のお気に入りになりました!!!!

 

◼️ペプチド

 

ペプチド色々つかってみて、毛穴が変化したのはこのセレンディのトナー。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CLOUD MOISTURE FACIAL TONER(クラウドモイスチャーフェイシャルトナー)
価格:9790円(税込、送料別) (2020/9/14時点)

楽天で購入

 

お値段ちょっとするのですが、よく考えると500mLでこのお値段なので意外と普通。

しっかりと潤う化粧水。つけてしばらくすると、ちゃんと奥からふっくらするのが目に見えてわかります。翌朝は鼻の毛穴も頬の毛穴も違う!!

ふっくらすることで赤ちゃんみたいな手触り&すべすべフォギースキンになっている。

 

◼️ニーム石鹸

私はiherbでこちらを買っています。

 

iherb.co

これはね、とにかく昭和のトイレの芳香剤みたいな匂いがすごいのだけど笑

効果はすごい!270円なのに!

ニームとはアーユルヴェーダでも奇跡の木と言われる色々な効能を持つ木なのだけど詳しくはこちらをご覧下さい↓

 

lululun.com

 

使ってみて、顔色がパッと明るくなるのと、毛穴の黒ずみが薄くなる、湿疹が消える、つるつるになる。

ガミラシークレットを長年愛用していた私ですが、こちらに乗り換えてもいいかもな?と思っています👀

 

◼️やっぱり抗炎症

毛穴のトラブルってやっぱり抗炎症も大事だと思う。

変わらずグリチルリチン酸ジカリウム入りのAYURAのプライマーは使っています!

 


 

これは気に入りすぎて定期購入しています。

年齢と共に炎症性サイトカインが増えているらしいので、敏感肌気味の私は弱めで常に取り入れておいても良いかな、と考えています。

こちらに詳しく書いてあります↧

brightage.jp

 

ビフォーアフター画像

f:id:miconomicoto:20200914164959j:image

同じ条件で撮ったiPhone外カメラのアップ画像です、失礼します、、、

肉眼ではもっと変化があるのですが、写真でも伝わるかな。

鼻の横の毛穴がキュっと締まったような、ふっくらして目立たなくなったような。

 

引き続きこれら続けて様子見ます😊