belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

今使ってるスキンケア

こんにちは。

最近クリスタルパウダーの使い方や、スキンケア用品の使う順番についてリプやDMを多くいただくので、まとめてみます!

 

 使っている順番にざっとまとめてみました。

商品の詳細は公式にて見てみて下さい。

今回は写真も載せるの億劫で楽天から借りちゃった、気が向いたら写真載せますww

 

トゥヴェール|ホワイトニングローション

 

 

ビタミンC誘導体APS6%配合のローション。

・このローションに、後述のクリスタルパウダー(耳かき1.2杯くらい?ドバッと出るときもあるので適当)とフラーレン3滴を混ぜて使っています!

お顔全体が明るくなってくる。

 

 

 

トゥヴェール|クリスタルパウダー 

 

APPS100%パウダー。白くてサラサラ。

・手のひらにこれを出して、ローション、フラーレンとその都度混ぜています。

 

私はこれを使っていると、程よく皮脂を抑えてくれるし、毛穴も若干締まるし、なにより肌全体の治安が良くなる。

 

⚠︎トゥヴェールさんに問い合わせたことがあるのですが、基本、既製品と混ぜることはNG。

付属のしっとり補充液か、精製水と混ぜてください、とのこと。

また、APPSの前にオイル系を使ってしまうと効果が弱くなるので、出来るだけスキンケアの初めに使ったほうが良い。ということでした。

 化粧水に混ぜるのは私は効果を感じていますが、あくまで自己責任での使い方です。

 

トゥヴェール|フラーレン

 

これはサンプル貰ったのでつかって見たら、肌の透明感が上がったので、もう一つサンプル買ってみた。

今までフラーレンはトゥヴェール以外の3ブランド使ったことがあるけど、どれも効果は?よくわからなかった。

 

でもこれは手応えを感じたので現品購入します。主に頬の毛穴が閉じる感じと、透明感。ツヤ感。

なによりビタミンCの172倍?だっけ?の抗酸化力があるので、使っておくと安心というのはある。

 

トゥヴェール|ブライトニングセラム

 

VCエチルや、グラブリジン配合の美容液。

・速攻型と言っているだけあって、本当に使った翌朝から顔色ワントーンアップしていて、くすみ抜け効果がすごい!!

グリセリンが入っているので鼻にはどうかなぁ〜と思っていたけど、これは鼻が黒ずむ感じがほぼ無い。むしろ鼻も白くなる。メラニン毛穴には効きそう!

 

トゥヴェール|ナノエマルジョン

 

疑似セラミドアミノ酸をナノ化した乳液

ツイッターでもよく見るようになったナノエマ!私のトゥヴェールの中で今一番お気に入りのアイテム。

チャワチャワで、すっと染み渡るかんじが最高。そしてしっかり潤う。

とにかくすぐ染み渡るので、寝る前も追いエマしてしまいます。笑

グリセリンが入っているので、鼻には今避けるようにしているのですが、これを使うとマイクロスコープで見た時に鼻のキメがしっかりと整うので週1.2は使っています。

 

 

それから、自粛期間に日中1度保湿を足すと肌状態がかなり良くなる、ということに気付いてからその際の保湿はもっぱらナノエマです。

メイクの上から馴染ませても、スンっと染み渡りました!!

 

 

前のブログにセラミドミルクとの比較レポ書いています。↓

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

BSコスメ|エッセンスTWK

 

手作り化粧品のお店の美容液。

・パルミチン酸レチノールやペプチド、ヒト型セラミドなどとにかく豪華!

冷蔵庫保存が億劫だけど、これのツヤ感ハリ感がとてもお気に入り。

これもブログにまとめています↓

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

今のところのスキンケアアイテムはこんな感じです。

 

洗顔について

・朝は鼻のみスウィートアーモンドオイルを馴染ませてペーパーオフ。

その後全顔お湯全顔。

 

 

 

・夜は米ヌカ油でメイクオフしてペーパーオフ。

これまた使用感がとっても良くて、、肌にのせるとつるーんと滑るんです。メイク落としはホホバオイルでしたが、今はメイク落としは完全にコメヌカ油に移行しました。

ビタミンEの恩恵なのか、翌朝の肌が白くすべすべなんです。

オイル洗顔には栄養とかいらないでしょ、肌に浸透しづらいやつがいいでしょ、と思っていたのですが、これを使ったら肌に合っているのか調子がさらに上がったので、これになりました。

マカダミ屋のこちらを使っています。

 

 

マカダミ屋さんはオイルのサンプルサイズも600円くらいであるので、初めはそれで試してみると良いかもしれません。

 

週に1.2度くらいはスキンライフ、ガミラシークレット、MiMCの石鹸あたりでの洗顔もプラスしています。

 

 

鼻の毛穴撲滅チャレンジは、ちゃんと密かに続けていますよ。

ただ夏で少し悪化したので、程よく見過ぎないように放置しながらケアしてます😂

 

 

スウィートアーモンドオイルを使い始めたのは角栓を溶かしてくれる&角層柔軟効果が高いから。

その時の毛穴ブログはこちらです。

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

ざっとまとめましたがこんな感じです。

今書いていて気が付いたけど、今のスキンケア用品は全部リピートしている物だった。新入りのナノエマもTWKもすでに2本目!!笑

そしてスキンケアのほとんどがトゥヴェールになっている、、大好きトゥヴェール。

回し者ではありません。