belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

今のお気に入りケアナノエマ+ライスブランオイル

こんにちは。みこです。

 

最近肌にドンピシャなケア方法を見つけたのでご紹介🙋‍♀️

 

タイトル通り

f:id:miconomicoto:20200928143652j:image

・ナノエマルジョン/トゥヴェール

・ライスブランオイル/マカダミ屋

を半々で混ぜたケアです✨

 

 


 


 

これを主にケアの締めに使っています。

 

何がいいってオイルのペタペタ感が苦手でもナノエマルジョンと混ぜると肌馴染みが良くなって、しっとりと浸透しやすくなる点!✨これが一番だと思う!

肌の上に残りにくいです。

 

 

このナノエマルジョン+ライスブランオイルの前はだいたいクリスタルエッセンス。これまた最高なアイテム!

 

もしくはクリスタルエッセンスのあとに何か化粧水を挟んでからの

このナノエマ米ヌカで締め。

 

このナノエマルジョン+ライスブランオイルの混ぜ混ぜケアを始めてから肌が本当に赤ちゃんのようなしっとりもちもちになりました。

でも翌朝の見た目はテカテカせず赤ちゃんのようなさらっとした感じなんです(もちろん夜の塗りたては多少ツヤツヤしていますが)結構浸透が良い感じ。

 

それから、鼻はライスブランオイル単体で塗るのが良かったです。

以前も書いたグリセリンで黒ずむ問題もないですし、オイルなのでしっかり奥からふっくらする感じがあり、保湿感が持続します!セラミドのおかげ?

スキンケアして少し時間が経つと黒ずんでいた鼻の毛穴も、ライスブランオイル だけのケアにしたら、黒ずまなくなりました。これには驚き。皮脂も出ないし鼻がツルツル。

 

さらにたっぷりのトコトリエノール(スーパービタミンEと呼ばれ、普通のビタミンEの40〜60倍)が入ったライスブランオイルで酸化を防いでくれているのかも?

鼻か!鼻がですよ?ふわふわに柔らかくなるんです!

 

いつも鼻の毛穴ブログに書いている「鼻の毛穴は水分保持が大事」というのがライスブランオイルで叶うんですよね。そのおかげでふっくらして毛穴が目立たなくなる。

 

 

エンビロンのACEオイルぶりにハマったオイル美容♫

 

以前ライスブランオイルについてかいたブログはこちら(メイクオフとして)

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

ノエマルジョンについてはこちら↧

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

これ、もっと乾燥する冬になったらオイルの割合増やしたりとか好みで変えられるのも良さそうだな〜と考えてます💓

あとこれからの時期は、寝る前のナノエマルジョン(追いエマ)も良いですよね〜。

 

肌が弱ってるなぁと感じる時はライスブランオイルをはじめに導入として使って、その後化粧水馴染ませてもモチモチになりました(^^)

 

 

どちらもブログにまとめてしまうほど大好きなアイテムなのですが

私的に今の時期は、どちらかを単体で使うよりも合わせ技が最高でした!

さらにナノエマルジョンとライスブランオイルが好きになりました😏