belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

朗報!毛穴がキュっと閉じました!!

こんばんmicoです。

ものすごい朗報ですっ!!

私にとっては!!!笑

 

朝晩オイル洗顔を始めて13日目にして

なんと毛穴が閉じました!

 

前回のブログにも載せている通り↓

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

・朝晩オイル洗顔

洗顔フォームでの洗顔一切なし

のチャレンジです🌟

 

 もう一度言いますが、毛穴が閉じました!!!

 

赤みのある部分を目印にして同じ毛穴を撮影していたので変化が分かりやすいと思います😊↓

 

まずは比較用に、まだ角栓が溜まっていたころの朝晩オイル洗顔6日目の写真を。

f:id:miconomicoto:20200421173322j:image

 

まだぽっこりと角栓が溜まっていますよね。そこから

13日目で急に!!

f:id:miconomicoto:20200421173512j:image

 

すごくないですか?角栓がなくなり、毛穴自体もキュっと閉じました!

 

いままで角栓が溜まったり、なくなって、すり鉢状になったりはしていたのですが、毛穴自体がここまで閉じたのは初めてです👏✨嬉しいっ!

 

 

 

そして翌日の14日目

f:id:miconomicoto:20200421173403j:image

 

まだ溜まってません!

 

さらに翌日の15日目

f:id:miconomicoto:20200421223652j:image

赤みの周りの毛穴がどんどん綺麗になっています!

(前回のブログを見ていただければ、より、変化の過程がご覧いただけます!)

 

ここまで閉じればもう角栓は溜まらないのでしょうか??ここからさらに様子を見続けます🙋‍♀️

引き続き毎日このツリーにてマイクロスコープ写真を更新しています。

 

 

ここで、鼻の洗顔方法やスキンケアをおさらい。

 

 

鼻の洗顔方法

スウィートアーモンドオイルを鼻に置き1〜2分パックしてからクルクルする。

(おそらくこれで、うまく角栓が溶けてくれているみたいです。

砂利が出ずに、毎日少しずつ黒ずみが減っていっています✨)

追記:クルクルたくさんすると逆に皮膚に負担になるのであくまで軽く馴染ませる程度に。メイクしてないときは乗せるだけでもokかと!

 

その後ペーパーオフをしっかりしてから、お風呂でシャワー(お湯)で流す。

私が使っているのは、こちらのオイルです。


 

 

ちなみに鼻以外のメイクオフにはホホバオイルを使用しています。

 

スキンケアアイテム

・トゥヴェール/ブライトニングセラム


 

・NOKO/グリシルグリシンパウダー


 

・トゥヴェール/ホワイトニングローション


 

・AYURA/バランシングプライマー


 

・シェルシュール /モイスチャーマトリックスQ

・エンビロン/Aブースト1

・トゥヴェール/セラミドミルク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒト型セラミド4.5%配合「トゥヴェール楽天」セラミドミルク
価格:3550円(税込、送料別) (2020/5/5時点)

楽天で購入

 

 

このアイテムを日により組み替えながら使っています。

 

主にビタミンC誘導体、グリシルグリシン 、トラネキサム酸、ビタミンA、ヒト型セラミドを取り入れるように意識しています✨

 

 

このチャレンジをしていて、鼻の角栓や黒ずみにはスキンケアも大事ですが、まずは下↓の点が重要だな、と感じました。

 

・洗いすぎないこと(オイル洗顔で乾燥させないこと)

・油脂パックやクルクルで余分に飛び出た角栓や溜まった汚れ黒ずみを溶かしていくこと(あくまで取りすぎない!)

・ヒト型セラミドで鼻の皮膚の水分保持をすること(保湿。油分を与えるのではなく内部がしっかり保湿された状態を維持すること!)

 

 

夜の間に溜まった酸化した皮脂を、チャレンジ前はジェル洗顔やお湯洗顔で落としていました。

しかし朝もオイル洗顔にしたことで、意外と皮脂がスッキリ取れることに気がつきました。それから鼻が程よく保湿された状態が一日中続くんです✨

これは思わぬ発見!

このおかげで、やはり毛穴の状態が良くなるのも加速したのかな、と。

 

さらにビタミンC.A、グリシルグリシンを加えることでより、効果がアップしたと思っています😊

 

 

初めて毛穴が閉じたのでご報告でした。

次の投稿もお楽しみに!(プレッシャーw)