belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

本日4/7からホホバオイル洗顔のみで角栓溜めてみます。

micoです。

最近の鼻の経過ですが

少し前に、セラミドミルクをプラスすることで皮膚がふっくらした。

↓この記事です。

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

そして、mimiさん提唱の毛穴バランスリセット法で「グリシルグリシン 」を追加したことで明らかに毛穴がキュッと締まりました。

mimiさんブログはこちら↓

 

mimitan090909.blog.jp

 

使用しているのはnokoのグリシルグリシン パウダーです。

 

 

今使っているトラネキサム酸化粧水に混ぜて使用中。

 

マイクロスコープ写真はこちら(同じ毛穴です)

グリシルグリシンを追加する前↓

f:id:miconomicoto:20200407175747j:image

グリシルグリシン 追加後↓
f:id:miconomicoto:20200407175750j:image

 

毛穴自体が締まってますよね?

 

 

毛穴が締まってきたので、これは角栓取り除いて毛穴締めたほうが良いよな?

と思い石鹸洗顔を何日か続けたところ黒ずみが悪化しました(なにごともやりすぎは禁物!)

 

ので、思い切って今日4/7から

石鹸洗顔を行わない、軽い角質培養のような感じで汚くなっても我慢するとどうなるのか検証してみようと思います✨

 

 

(ちなみにこの1〜2ヶ月はホホバオイル洗顔しつつ、3日に一度はガミラシークレットやMiMC石鹸で洗顔を挟んでいました。それでも肌が生まれ変わりました!これはまた別記事にてまとめる予定!)

 

4/7の本日から

朝晩共にホホバオイル洗顔のみ。

プツプツが出た場合は頬のみ軽い泡洗顔をプラス。

このおうち時間を活かして鼻だけは、洗いません!

 

まとめると、鼻の条件↓

洗顔フォームや石鹸での洗顔なし

・朝晩ともにホホバオイル洗顔のみ

 

1日目

f:id:miconomicoto:20200407143532j:imagef:id:miconomicoto:20200407143536j:imagef:id:miconomicoto:20200407143541j:imagef:id:miconomicoto:20200407143553j:image

 

鼻の全体像はこんな。

ひゃー!!!!

数日前はもっと綺麗だった😂

鼻の毛穴は本当に一進一退

f:id:miconomicoto:20200407225512j:image

 

既に1日目で、鼻の黒ずみが薄茶色になって、角栓飛び出てきてます!笑

 

さてここからどう変化するか!

 

ホホバオイル洗顔を続けることで、一進一退しない、根っこからの改善が見込めるか。

どうせなら角栓自体溜まらない鼻にしたいんですよね。

 

なにごとも合う合わないはあるので、結果はどうなるか分かりませんが1ヶ月は続けてみようと思います!

 

つぎのアップ時には綺麗になってるといいな〜😊