belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

最近のケアについて

こんにちは、みこです。

DMやリプでケアに使っている物を知りたいと聞いていただくことがあったので、久しぶりにまとめてみます!

(少しでも興味を持っていただけて嬉しいです)

f:id:miconomicoto:20201027202007j:image

 

ではさっそく朝のケアから

朝の洗顔~スキンケア

 

洗顔■まずTゾーンや頬の乾燥しがちな部分にマカダミアナッツオイルを馴染ませる。(忙しい時には家事やりながら5分くらい放置することも。オイルパックですね)

その後ティッシュオフ。その後お湯洗顔

 


 

 

①■アーティチョークエキス・・3滴(紫外線から守る&たるみ毛穴ケア

 フラーレン・・3滴(紫外線から守る&強い抗酸化)

 VCエチルローション・・100円玉大(VC誘導体&アミノ酸で抗酸化と保湿)

 

 


 


 

 

www.natural-goods.com

 

この3つを混ぜて塗る。

 

②■ナノエマルジョンに、先ほど紹介したマカダミアナッツオイルを1滴混ぜて塗る。

 

 


 

 

 

これで朝のケアは終わり。

 

続いて夜のケア

夜の洗顔~スキンケア

 

洗顔■メイクによってオフ方法が違うのですが

基本はライスブランオイルを馴染ませてからティッシュオフ。その後お風呂で軽くAYURAの洗顔フォームか、ニーム石けんで洗います。

 

もしくは下の2パターンもあります。

ママバターのUVクリームにパウダー・・石鹸で一発オフ

ポルジョの下地にパウダー・・オルナオーガニックのジェルクレンジング

 

 


 

 

アユーラ洗顔フォームは肌の潤いを落とさない洗浄成分で出来ているので、本当にツッパリ感など皆無。とても好きなアイテムです。


 

 

こちらは赤ちゃんのも使えるUV。吸収剤不使用なのに白浮き感もほとんどなく、しっとりしたクリームで潤いが一日続くのでお気に入り。

 


 

ライスブランオイルはこちら。ブログにも詳しく使い方書いています。

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

①■お風呂から出たらすぐにクリスタルエッセンスか、エッセンスTWKを塗る。どちらも自分史上大のお気に入りの美容液!

 

 


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エッセンスTWK・20g
価格:2420円(税込、送料別) (2020/10/26時点)


 

 

②■ ナノエマルジョンにマカダミアナッツオイル3滴を混ぜて塗る。(半々の割合)

これをやり始めてから、翌朝のすべすべふわふわ感がすごいです!

 

 

miconomicoto.hatenablog.com

 

 

ベーシックなケアはこんな感じです。

スペシャルケアとしてトゥヴェールのブライトニングセラムを使ったり、エッセンスセレクトゲルを付けてメディリフトをしたりもします。

ブライトニングセラムは本当にくすみ抜け感が素晴らしくて翌朝の顔が明るくなるので大好き!コウジ酸よりもブライトニング効果の高いW377というものが入っているそうな。

 


 

 

 

まとめると

朝も夜もスキンケアはだいたい2ステップで終わるようにしています。

 

特別に今日は太陽にたくさん当たったなという日や、肌が疲れているな、と思う日にはプラスで何かを取り入れる感じです。

触りすぎたり、成分をいれすぎると赤みが出やすい肌なので、その時に合った成分や使用感のものを優先して使っています。

 

マスクを長時間つける日は、朝にオイルパックと、ケアにプロテオグリカン混ぜるのも良い感じです😊

 

 

以上最近のスキンケア事情でした〜!