belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

ペプチドボリュームエッセンス使い方

韓国のDr.pepti+が出しているペプチドボリュームエッセンス。

「塗るボトックス」と言われているほどすごい効果だ、と聞いたので今年の1月から使いはじめて半年。

本当に塗るボトックスなんですよ!笑

いや、わたし的には塗るボトックスというよりは「水光肌美容液」。

 

 

まずはじめに韓国製に抵抗があって日本からも出ているペプチドロイヤルボリュームエッセンスを買ったんですね。

(昔、韓国土産のクレンジングでボロボロになったことがある😰)

 

TB cosmeticが出しているもので@コスメショッピングで9千円ほどで買えるんです。少々お高いけど日本の会社が出しているので、何かあった時も連絡できるかなぁ、と。

 

f:id:miconomicoto:20190717161340j:image

 

写真左が日本の会社が出しているもの。委託してるのかな。

そして写真右がドクターペプチのもの。

 

左を使い終え、ドクターペプチのペプチドボリュームエッセンスも買いました!

Amazon楽天で買えますよ!5〜6千円くらいです。

 

 

使用感の違いはドクターペプチのほうがテクスチャがちょっとゆるめかな?というのと匂いもキツめかな?と思いました。

でも効果には変わりなしっ!!!

 

まずペプチドボリュームエッセンスの成分ですがツボクサエキスが主体です。

ツボクサは肌の鎮静効果にとても!優れている成分。

そしてペプチド4種類

ペプチドはアミノ酸重合体のこと。皮膚を保護し、ハリとツヤを与えるので弾力性のある肌へと導きます。また、構成成分が人の皮膚と似ているらしいです。

 

なので敏感肌でも使えるんですよ。

 

 

使い方が独特なので写真を撮ってみました!

まず、手の甲に出した様子。はじめは色にびっくりしますよね!

4〜5プッシュだしますよ。

f:id:miconomicoto:20190717161845j:image

 

 

最初にお顔全体に塗り広げます。(オールインワンなのでこれだけでもok。私は化粧水のあとに、ペプチドボリュームエッセンス。)

 

f:id:miconomicoto:20190717161717j:image

塗り広げたところ。

そして2〜30秒するとシュワシュワ〜と酸素バブルが出てきます。

 

f:id:miconomicoto:20190717161926j:image

そのあとシュワシュワが自然におさまるまで待ちます。1分もかからないです。

 

f:id:miconomicoto:20190717162008j:image

このように泡が消えたら、手で馴染ませていきます。

使い方の紙には、このあとマッサージしながら馴染ませて、と書いてありました!

 

それから使い始めの3日くらいは赤いポツポツが出ることがあります、との記載もありました。わたしも3日ほど細かいのがポツポツ出ました、が、そのあとはもうツルンツルンで。

 

小じわも消えるし、なにより肌の質感が変わるのでおススメです。

ペプチドボリュームエッセンスをつかった翌朝の洗顔は若干ヌルッとしますが、肌自体はつるつる!!

 

本当になめらかーーーーな肌になりますよ!!!

触り心地が良すぎてずっと触ってしまうほど!

 

 

朝塗ると、ファンデーションがまず崩れない。たぶん肌がピン!とした状態だからかなぁ。自己分析。

 

f:id:miconomicoto:20190717162339j:image

 

大きな変化は

・肌が柔らかくモチモチ

・なめらかな肌触りになる!

・肌が白くなる。トーンアップ

・小じわできない

・はりとツヤ!

 

効果が目に見えてあるので、リピ中ですが、結構もつんですよ。

6ヶ月で2本め使用中です。

 

 

ペプチドボリュームエッセンス、、すごい、、切らしたくない。。

これのおかげで韓国製への抵抗はちっともなくなりましたー!ということで今は沢山使っています。また紹介しますっ!