belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

トゥヴェールのセラミドミルクが神がかっている!

今まで山ほどスキンケア使ってきて、1番しっくりきた乳液がこちら。

f:id:miconomicoto:20191007142316j:image

トゥヴェールのセラミドミルク。

 

 

トゥヴェールはもともとフラーレン配合のものやAPPSのクリスタルパウダーなど気に入って使っていたので、肌に合うのは分かっていたのだけど

 

これは、なんだかもう別次元でした。

 

もともと肌が薄くて、少しの刺激で赤みがでたり、湿疹が出たり繰り返してしまう私の肌にはドンピシャ!

 

やっぱりセラミドって重要。年齢とともにどんどん減っていくらしいので、意識的に補ってあげないとダメだ。

 

このトゥヴェールのセラミドミルクは、ヒト型セラミド2が4.5%という業界初の配合量!

 

ヒト型セラミド2は、もともと人がもっているセラミドと同じ構造らしく。

合成のセラミドよりも3倍近い保水力があるそうです。

 

敏感肌であると実感はあったけど、乾燥肌の実感はなかった。でもこのセラミドミルクのおかげで花粉の肌荒れが皆無!!!やっぱりインナードライ状態だったんだなぁ〜😨

 

それから、ファンデーションを塗った日の夜に肌がごわつく感じがあったのだけど、それも無くなった。

 

とにもかくにも、肌荒れがなくなった。

そして!なにより!肌がもっちもちになって。

使う前もそんなに肌が悪い印象はなかったのだけど、これを使った後には分かる。自分の肌ってこんなにモチモチになるんだ!って。

本当に底上げされた私の肌。

 

このセラミドミルクが気に入りすぎて、ここ最近はayuraのプライマーセンシティブIに、トゥヴェールのセラミドミルクのみ。たった2品のスキンケア。しかも朝晩どっちも😂

 

とっても調子がいいですよ🥰

 

ただ、小さめの容器なので、コスパはそんなによくないかも?でもヒト型セラミド入ってて3000円代は、安いよね。

少々とろみのあるテクスチャです。

こんな感じ。

f:id:miconomicoto:20191007143433j:image

 

で、だいたい1回にこのくらいの使用量(夜はもう少し多め)で、朝晩使用で1ヶ月くらい持ちます。(公式HPには2ヶ月もつと書いてあるが、そんなには持たない印象)

 

べたつかないのに内側からふっくらもっちり!と潤うのでメイクの邪魔もしない。寝る時に髪の毛も張り付かない!

 

肌が弱い方には特に、試してほしい。

香料も使ってないから、ちょっぴり原材料の香りがするけど、そこも敏感肌には嬉しいところ。

 

 

スキンケアって、最初は良い!!と思っても二週間〜一ヶ月ほど使ってから、肌に合わなくなってきた😫ということがあるので、慎重にレポしています。

 

こちらは、たぶんペプチドボリュームエッセンスと並んで「絶対に手元にないとやっていけないアイテム」入り。

 

次は定期購入にしよう。

 

f:id:miconomicoto:20191007143721j:image

 

トゥヴェールのクリスタルパウダーも、変わらず愛用中です😊

 

 

追記、、

セラミドミルクのリピート購入したのですが、こちらの商品は定期購入がなかった!💦