belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

innisfree イニスフリーのビジャ シカバーム

こちらのシカバーム は

 

カヤの実

センテラアジアティカ4X*配合

ほかにもマデカッソシド、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸。

 

センテラ、とはツボクサです。以前紹介したペプチドボリュームエッセンスも、ツボクサエキスが主体。

https://miconomicoto.hatenablog.com/entry/2019/07/17/162844

 

ツボクサはとにかく肌の鎮静効果に優れている!!!

ニキビに悩んでいる方にも良いです。

 

 

f:id:miconomicoto:20190729145603j:image

 

リピートしているので、大容量のほうです↑

歯磨き粉みたいに大きいです!笑

これで4千円しないくらいだったかな。

韓国コスメはいつもAmazonかQoo10で買います。偽物もたまにあるみたいなのでレビュー読んだり、きちんと調べてから買っています👌🏻

 

 

シカバーム や、シカクリーム系は色々試したのだけど、やっぱりイニスフリーの、このビジャ シカバーム が一番使いやすかったです✨

飽きっぽいので色々浮気するのだけど、やっぱり戻ってくる。

 

 

イニスフリーのシカバームは

軽いテクスチャーの半透明クリームで、肌馴染みが良い。若干オイルが入ってる?ような質感あり。

でも、少し経つと肌がベタつかず、しっとり。

 

化粧水のあとにこれ一つでもしっかり潤う!

そしてそして、なにより肌の赤みが消えて顔色が均一になる!!!

 

変にベトベトしないのに保湿されるので、朝のスキンケアにピッタリです。

 

安心して使えるし、肌の鎮静をしてくれるので、花粉の時期にも必須でした。

これを使えば花粉による肌荒れもだいぶ落ち着いていたので、もう手放せない存在。

 

 

お化粧の邪魔もしないので、私は毎朝化粧水にAPPSパウダーをプラスして、このビジャシカバーム を塗る。

そのあと日焼け止めしてパウダー。

 

 

最近は、すっかりノーファンデ族になりましたよ。

あ、ファンデーションの記事も書こう。