belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

ハイドロキノン、ナディノラクリームの経過!

ハワイでゲットしてきたこれ。

f:id:miconomicoto:20191201224749j:image

ハイドロキノンを配合したNADINOLA ナディノラクリーム!千円ちょっとでした!

 

実は私の分と、母にお土産として買って来たのだけど私はしばらく放置していたのね。

で、1〜2ヶ月後に母からシミが消えた!と嬉しそうに報告してきたので見せてもらったら、本当に消えてた。どこにあったっけ?レベルまで。

 

そしたら、もう使わないわけには行かないのでNADINOLAクリーム、早速使い始めたんです。

(ハイドロキノンは日本では皮膚科できちんと見てもらいながら使わないと結構危険なものなの。取り扱い要注意です!

自分で使うのは完全に自己責任)

まずはシミの様子はこちら。

f:id:miconomicoto:20191201225549j:image

右頬にある丸いシミ。おそらく妊娠中に出来たシミ。これが顔にある中で一番大きなシミ。他にも細かいものがいくつかあります。

 

で、始めなのでいつものスキンケアの後に、恐る恐るシミの上にだけ綿棒でちょんちょんっとのせて、寝てみました。

クリームの質感は青缶ニベアのようなこってりテクスチャなので、ピンポイントで乗せやすいです。

 

塗った翌朝にはなんと!!!

ちょっぴり大雑把に乗せたためか、シミも、シミからはみ出た部分も皮膚が赤くなっていました😭

ヒリヒリ感などはなかったけど、あちこち赤くてなんじゃこりゃー!

 

てことで2〜3日塗るのをお休み。

すると、4日目あたりでクリームを塗ったところだけ皮向けしてきたんです!

ターンオーバー促してる!すごい!

ってことで、その皮向けが終わってから、またチョンチョン塗り。

というのを繰り返していたのですが、子供の皮膚科の先生に尋ねたところ、皮膚科でもハイドロキノン入りクリームは2千円くらいで買えるよ、とのことだったので、なんなら国内のものがいいかな?と思い、そちらに乗り換え。

 

f:id:miconomicoto:20191201230153j:image

 

プラスリストアのナノHQクリームです。フラーレンも入っている優れもの。

 

しかも!出口がほっそいので、綿棒にとってチョンチョンしやすい!

 

使用感は、ナディノラクリームよりも少しマイルドかな?と行った感じです。

5センチくらいのちっちゃなクリームですが、まぁまぁ持ちます。

 

だいたい週に2回塗る使い方で、2ヶ月経過したころの写真がこちら。

 

f:id:miconomicoto:20191201232302j:image

 

結構薄くなってませんか?!?!

 

しかーし、このNADINOLAクリームやナノHQクリームなど、ハイドロキノンは塗った翌日から数日はシミが濃く浮き出てきます!

 

こんな感じ、、周りのうーーっすら気になるシミにも塗ったから余計に今までの写真よりシミが目立っているのがわかりますよね?

f:id:miconomicoto:20191201231125j:image

 

汚い写真で申し訳ない、、

完全無加工の写真です、、

 

この行程を繰り返してどんどんシミが薄くなってきました!

 

次のご報告は、もっともっと!見えないくらい薄くなったら✨

 

ハイドロキノンはデメリットもあるので注意点をまとめておきますね。

・強力なので慎重に使う

・赤みや皮向けがある場合が多い

・初めから顔全体に塗るのは大変危険!

・塗ったところは絶対にUVケアを徹底してやる!(逆にシミが出来やすい状態になっています)