belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

LAGOMのジェルトゥウォータークレンザー 初めてのジェル洗顔

朝の洗顔カバーマークのミネラルウォッシュorアユーラのフォーミングウォッシュつかっていたのですが、無くなったのを機に、朝は洗顔料使わずにぬるま湯洗顔にしてみよう!

時短にもなるしお金も浮くし✨

と始めてみたところ、なんかプチプチできるわぁ〜。

と断念。

私は割と皮脂はある方らしく(肌診断でも皮脂の値は通常。ハリが少なめ。)

寝ている間にやっぱり余分な皮脂が出ているんだと思う。

 

そこでせっかく買うなら試したことのない、気になっていたジェル洗顔にしようと、LAGOMのジェルトゥウォータークレンザー買ってみました。

f:id:miconomicoto:20200110210530j:image

Qoo10で220ml 2500円前後と値段も手頃!

 

これね、もったりとした透明のジェルなんですけど、顔を濡らさずに肌にクルクルーっと伸ばして洗い流すだけ。

泡立てる手間ないなら時短になる!と思って買ったのですが、洗い流す際にぬるつきがなかなか取れないので、どこまで流そうかなー?という自分次第な所あります、、笑

でも韓国女性は洗顔で1番大事なのは、最後のすすぎ!というくらい、すすぐのは大事らしいので、ズボラな私にはすすぎの回数増えてよかったかも。

 

ジェルももーったりしているので肌の摩擦軽減できます👌🏻

 

で、何より驚いたのが洗い上がりの顔のサッパリ感と、それとは裏腹にしっとりスベスベ真っさらな肌表面!

しっとりスベスベって矛盾してそうだけど、使っている方なら分かっていただける表現かと、、

 

小鼻の汚れとかも吸着してくれているみたいで、使っているうちに黒ずみほぼ取ってくれました✨

 

もうここから朝に泡立てる洗顔使う気にはならないな〜〜。

 

メリット→洗顔後突っ張らない、汚れを適度に吸着して取ってくれる(取りすぎない)、顔がなんだか白くなる、肌の凹凸が無くなりスベスベ〜

 

デメリット→すすぐ回数増えるので時短にはならない(デメリットではない?)、冬はジェルが冷え冷え!匂いが付いているので苦手な方は苦手かも?化粧品って感じの匂いがします。