belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

iherbでリピート買いしているもの

iherbで買っていて、効果があったものをまとめていきます🙋‍♀️

今回は主に風邪対策。

 

 

まず、昨年から始めたマヌカハニー

f:id:miconomicoto:20200124220042j:image

https://jp.iherb.com/pr/Manuka-Health-Manuka-Honey-MGO-100-1-1-lb-500-g/84401?rcode=ASW0637

 

これは冬場は毎日子供達にティースプーン1杯舐めさせている。

ちょっと喉痛い。とか言ってる時は日に3回ほど。

そうすると大体翌日には治っているし、マヌカハニー舐め始めてから本当に風邪を引かなくなった!!

毎日舐めるならMGO100くらいで大丈夫だと思います。(マヌカハニーに含まれる抗生物質のレベルによって数値がどんどん上がります)

インフル大流行!の1.2月はMGO250にしています。

 

熱は出ないけど咳が出始めている!って時にはこれ。

f:id:miconomicoto:20200124215821j:image

https://jp.iherb.com/pr/Olbas-Therapeutic-Cough-Syrup-Bronchial-Support-4-fl-oz-118-ml/6686?rcode=ASW0637

オルバスのコフシロップ。咳止めシロップですね。これはちょっぴり苦いハチミツ、って感じのお味。

日本にはなかなかないオールナチュラル成分で作られているので安心。

日本は添加物がちょっと多いよね。

で、これは咳の出始めに飲ませると、よく効く!いろんな咳止めシロップ飲ませたことあるけど、これが1番かな。

咳くらいなら病院行った方が他の病気貰ったりするリスクあるし、我が家は咳止めシロップで済ませちゃいます。

 

で、咳出ている時の夜はこれ!

f:id:miconomicoto:20200124215844j:image

https://jp.iherb.com/pr/Olbas-Therapeutic-Cough-Syrup-Bronchial-Support-4-fl-oz-118-ml/6686?rcode=ASW0637

ザービーズの夜間用咳止めシロップ。ちなみにタブレットタイプもあります。

パッケージでも蜂さんが寝ていて可愛い💕これだと咳も止まるし、よく寝てくれるので風邪の時にお世話になっている。

シロップ系は3歳から。蜂蜜は1歳になるまであげちゃ駄目!!

 

しかし今年は本当に家族4人誰も熱を出していなくて元気!これはマヌカハニーと消毒のおかげだと思っている。

話が逸れますが、、

ちなみに消毒は楽天でかえるmyelo ミエロを使っています。これもオススメ。次亜塩素酸が入っているのでノロ対策にもばっちり!

f:id:miconomicoto:20200124220330j:image

病院の新生児室でも使われている安心できる消毒です。

強力なのに優しいところもお気に入り。アルコール消毒みたいな匂いもしないし、人の白血球に含まれる成分と同じ酵素で出来ているので、水に垂らしてうがいもできる!!掃除にもピッタリだし、脇の匂い対策に使っている方もいるらしい🤣

 

冬場は家の床や手すりもこまめにミエロで拭いてるし、野菜やまな板の消毒もできるのでありがたい。

 

一昨年インフルとノロをやってから、消毒には気を使うようになったのだけど、それから本当に酷い病気は貰ってない気がするな💡

 

そろそろ無くなりそうなのでちょうど今日注文したところ、すぐ電話がきて、20時からならポイントアップだから、そのあとに購入した方がお得よ?と。

とても優しいお店です😊