belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

わたしの中の日焼け止め化粧下地TOP2

f:id:miconomicoto:20200110093343j:image

・ミノン アミノモイストバランシングベースUV (緑の方は敏感肌用)

 

・ビューティーモール WフラーレンモイストUV

 

f:id:miconomicoto:20200110093349j:image

ミノンの方は乾燥対策もできて、皮脂が浮いてくるのも防ぐそう。ちなみにノンケミカル。

ほんのりベージュ。

f:id:miconomicoto:20200110093626j:image

これはとにかく保湿力があるので冬向き。

するするーーっと伸びて塗り心地も良く、むきたまごのようにチュルンと仕上がるので本当に好き。

f:id:miconomicoto:20200110093645j:image

右半分だけ伸ばしたところ。

わかりにくいかなー。笑 とにかくしっとり。つやつや。

化粧を落とす夜まで肌がツヤツヤでいてくれます。

落とした後も肌がつるっとしているので嬉しい。

 

 

一方のビューティーモールのダブルフラーレンUVはしっとり!というよりも薄づきで、ほんのりヴェールを張ってくれる感じ。こちらもノンケミカル。

お色はこんな感じで白。

f:id:miconomicoto:20200110093744j:image

こちらも伸びがよくスルスルーと伸びる。で、パールが入ったようなツヤが出るので上にファンデーションを重ねない時は、こちらを使う。

f:id:miconomicoto:20200110093812j:image

左半分伸ばした感じ。これまた写真わかりにくいかしら、、

これ一つで本当に綺麗なツヤ肌が仕上がるのです。ツヤ+程よいキラメキ。という感じ。

使い心地がスムースな感じで良いので夏にもピッタリだと思う。

ちょっぴり昔ながらの日焼け止めの匂いがします。

 

そして何よりすごいのが水溶性フラーレン、油溶性フラーレンが配合されていること。ビューティーモールはパケにそんな力入れてない分、成分が贅沢なので好き。

会員になるとちょこちょこやるセールで大体半値くらいで買えるので、それで買っている。楽天スーパーセールでも半額でgetできるので定価では買わないかな。

 

私、急な敏感肌になり花粉などの影響ですぐ!湿疹みたいのがプチプチ!っと出来るようになっていたのだけど、

肌負担を考えてミネラルコスメ にしたりしてたのね。ミネラルコスメ って大体下地なしで塗ることができる。と謳っているものが多いのだけど

やっぱりミネラルコスメ でも湿疹が出てたの。

 

だけど、初心に帰りwしっかりクリームも塗って、下地も塗るようにしたら肌が本当に調子が良い。

ファンデーションいらないくらい。

 

だから外気の影響ってものすごいんだなぁ、と感じたのです😩

 

 

肌の状態は年々変わるので、これから先は分からないけど、とりあえず今はしっかり保湿力&しっかり日焼け止め下地でカバーするのが肌に合っているみたい。

 

決まって冬の始めに肌荒れし始めるのは、そういうことだったんだなぁ。

やっぱり30になると肌質かわるんだね、、笑

少しずつ自分の肌の扱い方がわかってきたこの頃。

29までは何を塗っても強靭な肌だったから🤣