belle peau

ニキビ、湿疹、アレルギーに負けない美肌つくり

やっと見つけた!心置き無くつけられる日焼け止め兼ベースメイク

やーーーーっと見つけました。

リピ買いするほど気に入る日焼け止め兼ベースメイクを。

 

 

 

 

まずは私の求めている日焼け止めやベースメイク(普段使い用)の条件がこちら。

 

 

・肌が荒れない

・程よいカバー力がある(素肌感残るくらいで良し)

・程よいSPFがある

・石鹸で落ちる

・鼻の毛穴が黒ずむシクロペンタシロキサン&酸化亜鉛が無配合(そもそもシクロペンタシロキサンが入っていると大体油脂や石鹸では落ちない。)

 

クレンジングを毎日は使いたくなくて、普段使いには石鹸で落ちるものを、と思っているのです。

 

(きちんとメイクしたい日はがっつりカバー力あるの使うしクレンジングも使う)

 

この全てを満たすものって、なかなかないんですよ。

突然敏感肌になってから本当に肌に合わないものが多いこと!

 

でもやっとやっと見つけました😭

 

24Hコスメの

ミネラルCCバーム!!

f:id:miconomicoto:20210204081643j:image
f:id:miconomicoto:20210204081638j:image

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【24hコスメ公式】24 ミネラルCCバーム SPF35・PA+++ 化粧下地 24h 24h
価格:1980円(税込、送料別) (2021/2/4時点)


 

 

指の温度でとろけるバームです。

 

指でちまちま塗るの結構時間かかるので、わたしはスポンジでがっつり取って肌に伸ばしています。これが1番いい感じ。

 

肌に乗せるとつるーんと伸びる。オイル多めかな、という塗り心地なんだけど実際はかなり軽いし薄付きなんです。

 

しかし程よいカバー力がある。

うっすらシミは見えるけど、全体的に素肌感残しながら綺麗な肌に見せてくれるから好き。

 

そしてしっかり保湿感もある!

まぁもともと石鹸落ちということもあり

落ちやすいものではあるので好き嫌いは分かれるのかな〜

わたしは上から粉のせた仕上がりが好き。

 

 

これのあとジバンシィのプリズムリーブル重ねてフォギー肌に仕上げてます。

これも大のお気に入り!!

 


 

 

(粉ものも割と酸化亜鉛入っている物が多いのですが、こちらは入っていないと聞きました。全成分はHPに乗っていないので信じている。。)

 

24Hコスメのものは、その名の通り24時間塗っていても肌負担にならないのが大きな魅力。

夜もスキンケアとして使えてしまうほど。

これなんか素肌感残るくらいのさりげないカバーが出来るので、お泊りメイクなんかによさそう。

 

なので家にいる時も、肌負担考えずに日焼け止めとしてぺぺ、って塗っておけばok

 

気軽に使えるのが嬉しい。

 

最近、アーユルヴェーダでも使われる太白胡麻油にハマっていて、これでメイク落としたりもするのですが

この24HコスメのCCバームも問題なく落ちました。

 

太白胡麻油についてもブログ書こう。

 

 

 

それからちょっと付け加えると

これをつけたスポンジがね、キッチンの中性洗剤では落ちないのよ。

大体どの下地やファンデも、中性洗剤でスッキリ落ちるのにこれだけは落ちなかった。

そんで石鹸でスポンジ洗ってみたらスッキリ落ちたの。

やっぱり石鹸落ちは、石鹸なんだね(当たり前)面白い。

 

なのでスポンジを使う場合は、石鹸で洗うのがオススメです。

 

 

ではでは~。